2023/11/27週の相場見通し

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

※当記事は投資助言を意図したものではございません。読者様は自己責任での取引をお願いいたします。

 

最新の相場状況の解説と、厳選した注目銘柄を紹介します!

 

 

先週の相場振り返り

今週も先週の振り返りから。

 

円相場($/\):↓↑↑↑休↓

日経平均現物:↓↓↑休↓

NYダウ平均現物:↑↓↑休↑

 

先週日本は勤労感謝の日、アメリカは感謝祭の休暇で1日休場でした。

 

20日の東証の日経平均株価がバブル後最高値を更新し、3万3,800円台をつけました。($/\148.408)

 

先週触れた為替について火曜日寄り付きにかけて大きく下げたものの、金曜には週初と同随順まで戻しています。

 

今週の相場見通し

今週はバブル後の株価についてです。

 

日本株式市場の歴史において終値最高値は、バブル経済(内需拡大、金利低下、原油価格下落で不動産価格が実態以上に大幅に上昇後、下落した)1989年12月29日「大納会」に記録された日経平均株価の3万8,915円87銭($/\143.45)。

(同日ザラ場38,957.44が最高値)こののち、20日におよそ34年ぶりに高値更新しました。

 

ちなみにバブル後最安値は、2009年3月10日 終値 7,054.98円($/\97.58)。

これはリーマン・ショックが引き金でした。比較すると株価が4.7倍、円の価値が0.6倍になっています。

 

少しおおざっぱに言うならば、日本円が安く、ひいては日本株も安く変えること。

 

社会情勢としては、ウクライナとロシアの戦争、中東情勢などの直接的な影響を受けにくく、当面大口の投資先が見当たらないのも日本株を押し上げた原因かもしれません。

 

OpenAIの取締役に関する話題なども収束に向かう中、高値更新なるか、注目です。

 

■ただいま感謝価格で出品中!■『AI Rig 05(ハイトップ)-EURUSD M30-』AI Rig(エーアイ・リグ)シリーズ第5弾!安定性が更に向上し、機能追加も!!■ただいま感謝価格で出品中!■『AI Rig 05(ハイトップ)-EURUSD M30-』AI Rig(エーアイ・リグ)シリーズ第5弾!安定性が更に向上し、機能追加も!! | GogoJungle

 

まとめ

当サイト「グリッドトレードのススメ。」では毎週月曜日に、このような相場情報の解説記事を投稿しています。

 

この記事が「参考になった」という方は、PC画面右上orスマホ画面下の「読者になる」ボタンよりフォローをお願いします!

 

また、この記事では裁量トレード向けの解説を行っていますが、よりハイレベルな投資を行いたい場合、「EAによるポートフォリオ構築」が必須です。

 

EAは通常であれば1個2万円ほどが相場ですが、当サイトでは「2万円で10個以上のEAが使い放題」となるサービスを実施しています!

利用できるEAは全て、10年以上のバックテストで右肩上がり。

これまで数十人にご購入いただき、いずれも高評価をいただいています。

 

また「EAに頼り切りはイヤだ」という方には、「1日1回のチャートチェックでOK!分析力がメキメキ上昇するスイングトレード手法」など、裁量手法の解説書もセットで付属します!

 

ぜひチェックしてみてください。

 

EA使い放題サービスはこちら