有名チョコレート店で修行を重ねたオーナーが手がける  日吉「REMERCIER(ルメルシエ)」|アーバンプラス – タウン情報誌アーバン(WEB版)

ホーム > あのまちのスイーツ > 有名チョコレート店で修行を重ねたオーナーが手がける  日吉「REMERCIER(ルメルシエ)」

あのまちのスイーツ
有名チョコレート店で修行を重ねたオーナーが手がける  日吉「REMERCIER(ルメルシエ)」

2019年6月6日

今回のあのまちのスイーツは日吉駅。

初夏の緑がまばゆい慶應義塾前の綱島街道を下っていくと

現れる素敵なお店…

パティスリー・ショコラトリー

「REMERCIER(ルメルシエ)」さんです!

 

 

 

 

早速お邪魔してみると、白を基調とした優雅な空間が広がります。

奥様こだわりのモダンクラシックなインテリアは

まるでパリにいるような、とっても素敵な雰囲気 😉 

 

 

 

 

 

まず目に入ってくるのはギフトにもピッタリな焼き菓子やチョコレートの数々。

パッケージも可愛いのでこれは誰かにプレゼントしたくなりますね♪

その奥には看板商品「ボンボンショコラ」が並ぶショーケースが!

まるで宝石のようなキラキラとした美しさに目を奪われます…

 

「日本ではまだまだ高級なお菓子とされるチョコレートを

もっと気軽に楽しんでもらいたい…」と語るオーナーの三本さん。

一流チョコレート店で経験を重ね、独立後2017年に同店をオープン。

ボンボンショコラをはじめ、ケーキ・焼き菓子など

こだわりのスイーツが多く揃います。

 

ボンボンショコラはひとつから購入できるので、

お子様からシニアまで幅広い世代に親しまれているそう。

そしてボンボンショコラのショーケースの隣には種類豊富に揃うケーキが。

 

 

 

 

ボンボンショコラはまた後程、詳しくご紹介しますので…

今回はこの季節にオススメのスイーツから!

 

 

 

 

ヴェリーヌ トロピック 480円(税別)

 

 

夏らしい色とりどりのカラーが美しいスイーツ。

マンゴージュレ、アプリコットのクリームが入った

トロピカルフルーツムースにラズベリーやブルーベリーなどを

華やかにトッピング。甘酸っぱい爽やかな味わいで、

今の季節にピッタリの一品です 😀 

 

それではお待たせしました!

看板商品ボンボンショコラを数多くの中から

いくつかピックアップ♪

 

 

 

ボンボンショコラ 230円(税別)

 

 

今回は3つのボンボンショコラを時計回りでご紹介していきます♪

 

 

REMERCIER(カカオ70%)

 

ボンボンショコラの中でも一番の人気商品。

甘さ控えめで食べやすいため男性もよく購入されるそう。

数が多く、迷ってしまうならまずはこちらを♪

 

 

キャラメルポム

 

リンゴペーストとキャラメルのコントラストを

とろける食感と共に楽しめます。

香ばしいキャラメルの苦味と、最後に来るリンゴの風味が

まさに大人な味わい。

 

 

ローズ リチ

 

天然のバラの花びらが美しくトッピングされた女性に人気の一品。

バラの風味と、ライチの果汁を合わせたショコラで

口に入れる瞬間バラの香りが広がります。

ガナッシュとホワイトチョコのバランスも絶妙!

 

 

常時約24種が揃うボンボン・ショコラ。

新商品も登場するのでチョコレート好きは要チェックですよ 😎 

 

 

住宅街も近いため、女性はもちろん会社帰りの男性も

チョコレート目当てに訪れるという同店。

華やかで本格的なチョコレートは奥様やご家族への

お土産でも大変喜ばれるそうですよ 😉 

ちょっとした自分へのご褒美にも通いたくなる

素敵なパティスリー・ショコラトリーです。

ぜひ、お気に入りのスイーツを見つけに訪れてみてくださいね。

 

 

※この情報は2019年6月現在のものです。

 情報は変動する場合がありますのでご了承ください。

 


お店の名前 REMERCIER(ルメルシエ)
住所

横浜市港北区日吉4-4-20 月村マンション101
アクセス 各線日吉駅 徒歩5分
電話番号 045-566-7557
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
ホームページ