ホーム > アーバンプラス特集記事 > おもたせ上手のすすめ

おもたせ上手のすすめ

2012年12月6日

おもたせ上手のすすめ

◇ 普段とはひとあじ違うものを ◇
気がつけば、あっという間に一年の終わりが近づいてきました。街には色とりどりのイルミネーションが輝き、賑やかな行事がたくさん待っています。
年末年始といえば、友だちと集まる楽しいパーティー、久々に家族と会う帰省やお正月など様々なイベントがありますが、そこで避けられないのが「おもたせ」選び。
毎年のことだからこそ徐々にパターン化したり、あちこち見に行ってみても、時間ばかりが過ぎて決まらないということはありませんか?
今年こそ、いつものパターンから脱却して普段とはひとあじ違う「おもたせ」を選んでみましょう。
ぜひ大切な友だちや家族と楽しく美味しい時間を過ごしてください。

おっ!と目を引く自分でも食べたくなる「おもたせ」たち普段とは「ひとあじ違う」おもたせをご紹介。かわいいどうぶつたちから和の香りが漂うものまで。ぜひご家族や友達とご賞味あれ♪

イクミママのどうぶつドーナツ!

自然素材の手づくりドーナツとかわいいどうぶつドーナツのお店で、揚げたてのプレーンをはじめ季節のドーナツなど毎日18種類ほどのドーナツが販売されています。

どうぶつたちは日により変わりますので、どの子に会えるかはお楽しみに♪

商品名
どうぶつドーナツ
1個 180円から
賞味期限1日
どうぶつドーナツ

イクミママのどうぶつドーナツ!

住所 川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコアビル1F
TEL 044-434-3640
営業時間 10:30-21:00
金曜・土曜日は22:30まで(売切れ次第終了)
HP http://ikumimama.com/

SHOP  DATAイクミママのどうぶつドーナツ!地図

豆源

慶応元年(1865年)創業以来、豆の持ち味と風味を守る製法で豆菓子の味覚を追求してきた「豆源」の詰め合わせです。

多彩な味のバラエティ豆菓子の中から人気NO.1の「おとぼけ豆」を含めた9種類入りです。お茶菓子としてもお楽しみ頂けます。

商品名
風味一流
1箱 3,150円
賞味期限約3週間
風味一流

豆源 麻布十番本店

住所 東京都港区麻布十番1-8-12
TEL 0120-410-413
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜不定休
HP http://www.mamegen.com

豆源 麻布十番本店地図

マーロウ

北海道の牛乳と新鮮な卵の組合わせは「うまい!」の一言。

牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズ。材料はこれだけです。なめらかな中にもしっかりとした舌触りで本来の作り方である卵の力で固めた本物の焼きプリンです。素材本来の味をお楽しみ下さい。

商品名
カスタードプリン
1個 630円
賞味期限3日
カスタードプリン

マーロウそごう横浜店 プリンショップ

住所 横浜市西区高島2-18-1
そごう横浜店B2
TEL 045-465-2111(大代表)
営業時間 10:00-20:00
HP http://www.marlowe.co.jp/

マーロウそごう横浜店 プリンショップ地図

川本屋茶舗

横浜・伊勢佐木町の老舗茶舗「川本屋」が、素材を吟味し、丁寧に作り上げた自家製パウンドケーキです。

京都・上林春松本店の「お濃茶用抹茶」をたっぷり使用した本格派。抹茶の香り、コク、甘みと苦みのハーモニーをご堪能下さい。

商品名
いせぶらパウンド
宇治抹茶
1個 1,980円
賞味期限冬期約3週間
いせぶらパウンド宇治抹茶

川本屋茶舗

住所

横浜市中区伊勢佐木町6-146

TEL 045-261-5995
営業時間 10:00-20:00
定休日 毎月第3水曜日
HP http://www.rakuten.ne.jp/gold/kawamotoya/

川本屋茶舗地図

【WEB限定】編集部こぼれ話を公開中!

記事では見えないリアルな取材風景。
残念ながらカットしたあんなネタ、こんなネタ。
そこはかとなく書きつくった今回の「編集部こぼれ話 Plus chat」はコチラ↓↓