ホーム > アーバンプラス特集記事 > みんなの横浜DeNAベイスターズ

みんなの横浜DeNAベイスターズ

2012年4月5日

「ゼロからのスタート。すべてにおいてアピールしなければならない」。

『新星・横浜DeNAベイスターズ』。その新監督である中畑清の言葉は、熱を帯びている。大型戦力が揃っている訳ではない。勝ちパターンが決まっている訳でもない。そして監督は、何を仕掛けるかわからない。それなのに いや、むしろそれゆえか、毎年感じ続けていたはずの“春の期待”は、いつにも増して新鮮で、熱い。

今回は、横浜DeNAベイスターズを楽しむための注目ポイントをご紹介。チームの勝利ももちろん大切だが、結果に関わらず老若男女が楽しめる魅力が、今年のベイスターズには盛りだくさんだ。横浜スタジアムに熱気が戻ってくれば、ゼロからのチームには大きな力になるに違いない。 「注目されていることは嬉しいが、今だけじゃ駄目。感動を与えられる野球を継続して、満員の横浜スタジアムで何かを成し得たい。横浜市民、神奈川県民に、夢を!」
今のこの期待感を大いなる“秋の実り”につなげるために、監督は誓う。だからこそ今シーズンは、みんなで横浜DeNAベイスターズを応援し、満喫しつくす1年にしよう!


みんなで楽しむ!横浜DeNAベイスターズ 試合以外でも見どころ満載の横浜DeNAベイスターズ。女性に人気のイケメンプレーヤーや、お子さまに人気の新マスコットをはじめ、お得なチケット割引きなども要注目!今回はその一部をご紹介します!

ハマのスピードスター 荒波 翔

機動力を生かし、相手のミスに乗じたスキのない野球=通称“せこいぜ野球”を標榜する今年の横浜DeNAベイスターズ。その旗手となる、チームきっての快足選手にインタビュー!

荒波 翔(あらなみしょう)

 

荒波選手は地元・横浜市瀬谷区の出身ということだそうですね?
「はい。高校に入って初めてプロの球場を使ったのも横浜スタジアムですし、ここをホームグラウンドとして戦えるというのは非常にうれしいですね。」
レギュラー争いも熾烈で、ラミレス選手以外は横一線という監督の評価のようです。

「そうですね。2年目になりますが、今年は勝負の年と感じながらやっています。」
高校時代にもハマスタや甲子園でその快足を披露していたことを覚えているファンも多いと思いますが、セールスポイントは“足”ですか?
「盗塁もそうですし、走塁も含めて“足”はやっぱり自分の売り。この部分では誰にも負けたくないし、逆にチーム内では飛び抜けた存在でありたいと思って意識しています。」
今まさに生まれ変わりつつあるベイスターズですが、特に新監督である中畑監督の印象は?
「やっぱり“明るい”っていうのが一番に出てくると思いますし、その存在だけで雰囲気を良くしてくれますよね。一方で見るべき所は細かい部分もしっかり見てくれてますし、僕たちがのびのびとやりがいを持って臨める環境を作ってくれる存在です。」
それではアーバン読者のみなさんへメッセージをお願いします!
「今年はチーム全体が良い雰囲気でスタートを切れていると思います。まだスタジアムに来たことがないという人も、しばらくベイスターズを応援していないという人にも、まずは生まれ変わった今の僕たちを見てもらうために足を運んでもらえたらと思っています。」
盗塁をぜひ生でみせてほしいですね!

「塁に出たらスピード感あふれるプレーを約束します!一度観てもらえたら、次もまた必ず来たいと思ってもらえるようなプレーをしたいです。」
スタートダッシュはもちろん、今年は秋まで緊張感ある試合を楽しみにしてます。
「そうですね(笑)。満員の横浜スタジアムで、僕たちと一緒に戦いましょう!」

“かわいすぎる”新マスコット登場!DB.スターマン

横浜で生まれ、ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾのホッシーファミリーにペットとしてかわいがられながら成長したスターマン。そして2012年、ホッシーたちはスターマンにその想いを継承し、星に戻っていきました。  ホッシーたちの想いを胸に刻み、背番号☆(1スター)をつけて新星・横浜DeNAベイスターズのメンバーとなったスターマン。ファンの皆様の笑顔のために、いよいよその物語をスタートします♪

“かわいすぎる”新マスコット登場!DB.スターマン

 

プロフィール
【名 前】DB.スターマン[愛称:スターマン]
【種 族】ハムスター?モンスター?
【性 別】♂(man)
【チャームポイント】☆型フェイス
【身 長】ボール5個分
【体 重】ボール10個分[理想:ボール5個分]
【出 身】横浜生まれ、横浜育ち
【住 家】横浜スタジアム
【背番号】[☆][1(ワン)スター]
【性 格】食いしん坊、おちゃめ
【趣 味】ボール集め、食っちゃ寝
【好きな物】丸いもの、美味しいもの、モバゲー

“おトクでユニークな観戦チケット「日替割」

横浜スタジアム開催の主催ゲームの当日券が、曜日によって割引対象が変わる、“日替わり” でオトクなチケットです。

名称 曜日 割引対象の方 割引対象
火_ユニ割 火曜日 野球のユニホームを着用の方 内野指定席 当日券 一律 2,000円割引
水_シルバー割 水曜日 60歳以上の方
木_女子割 木曜日 女性及び女装をした方
金_メンズ割 金曜日 男性の方
土_キッズ割 土曜日 18歳以下の方
※年齢の分かる身分証をご呈示ください。

※7月18日(水)東京ヤクルト戦までの当日券が対象の試合となります。
※他の割引や特典との併用はできません。
★詳しくはこちら
【チケットに関するお問合せ先】
ベイスターズチケットインフォメーション tel:0120-35-4580(営業時間/平日 10:00~18:00)

【WEB限定】編集部こぼれ話を公開中!

記事では見えないリアルな取材風景。
残念ながらカットしたあんなネタ、こんなネタ。
そこはかとなく書きつくった今回の「編集部こぼれ話 Plus chat」はコチラ↓↓