ホーム > ショッピング情報 > 第2回『NEW CREATOERS FAIR』 開催!そごう横浜店

第2回『NEW CREATOERS FAIR』 開催!そごう横浜店

2012年3月7日

6つの新進シューズクリエイターズブランドの商品を期間限定で販売

■会期:2012年3月13日(火)~26日(月)

■会場:地下1階=婦人靴売場 中央エスカレーター横  特設会場

 

そごう横浜店では、婦人靴売場で新進シューズクリエイターによる期間限定フェアを開催いたします。

服飾売場での新進デザイナーの発表の場は広がりつつある昨今ですが、シューズクリエイターの発表の場、販売の場はいまだ少なく、このフェアを通し、新進クリエイター達の作品・商品の情報発信の場を提供するとともに、百貨店に来店するファッションに興味のあるお客様に、またファッションのポイントである靴に興味のあるお客様に対し、日本人シューズクリエイターがデザインから縫製まで携わった日本の手作りの良さに触れていただくと共に、靴作りを目指す学生への創造力・憧れを高めるきっかけを作りをしたいと考えております。

昨年9月に初開催した本企画は、新進シューズクリエイターが自ら接客するスタイルがお客様に大好評でした。今回で2回目の開催で、4ブランドが新規登場となります。

※会期は前半と後半で設定。それぞれ3人ずつのクリエイターの作品の販売をいたします。

 

 


Part 1      会期:3月13日(火)~19日(月)


◆オンリーフォーユー 梶山梨沙


文化服装学院シューズデザイン科を卒業後、創作活動を始め、セレクトショップでの展開を広げている。

エレガントとセクシーさを兼ね備えたデザインが特徴的。

 

 

 

◆リンネ 松谷幸香

ヒコみづのジュエリーカレッジシューメーカーコース卒業。

靴メーカーに勤務し、2010年退社後創作活動に入る。

オリエンタルコンテンポラリーをコンセプトに、古くから伝わる伝統工芸と現代のファッションを融合させた靴づくりに取り組んでいる。

 

 

◆ベルパッソ 捧 恭子


金沢美術工芸大学院工芸科染色専攻修了。

ミラノで靴づくりを勉強後創作活動を開始。

個展を中心にオリジナルデザインの靴を発表。

現在神楽坂のアトリエでオーダーシューズ中心に靴づくりを行っている。

アート感覚にあふれるデザインで高い評価を確立している。

 

 

 

Part 2     会期:3月20日(火・祝)~26日(月)

 

◆アトリエ ロクゴー 久村かよ


2009年に「出かけるのが楽しくなる」をコンセプトにアトリエ65を立ち上げる。

台東デザイナーズビレッジを拠点に、アトリエやイベントでの販売を行っている。

豊富なサイズに加えて、足幅も選べるパンプスを展開し、歩きやすさと女性らしいデザインを兼ね備えた靴づくりを目指している。

 

 

◆サパテオ 野田満里子

メキシコ市生まれ。8歳の時、日本へ。

「ステップを踏みたくなるような、明るい楽しい気持ちで、靴を履いてほしい」という思いで、靴工房「ZAPATEO(サパテオ)」を立ち上げ、2001年より本格的に活動を開始する。

靴だけでなく、斬新なアイデアにあふれた雑貨が高い評価を受けている。

 

 

◆ミッシュ 木口充恵 ・ 実久直子


2004年より本格的に舞台靴製作を開始。

シェイクスピア劇、オペラ、ミュージカルなどの主演俳優の靴を中心に製作、第1人者としての評価を確立している。

昨年よりソフトで軽快なターンシューの製造販売を開始。


 

 

 

 

 

お問い合わせ/そごう横浜店

tel.045-465-2111(大代表)

www.sogo-gogo.com