「ONE MORE CHATTER」バルセロナとメッシの余韻がのこる横浜で、プレゼントゲットなるか!?『サッカーショップ加茂 横浜駅前店』|アーバンプラス URBAN-PLUS タウン情報誌アーバン(WEB版)

ホーム > 編集部こぼれ話「PLUS Chat」 > 「ONE MORE CHATTER」バルセロナとメッシの余韻がのこる横浜で、プレゼントゲットなるか!?『サッカーショップ加茂 横浜駅前店』

「ONE MORE CHATTER」バルセロナとメッシの余韻がのこる横浜で、プレゼントゲットなるか!?『サッカーショップ加茂 横浜駅前店』

2012年1月1日

 

 

FCバルセロナとメッシの活躍に沸いた12月の横浜。

生では見れなかったけど、どうしても何かグッズをゲットしたい…。

そんな欲望に燃える編集部Sは、横浜西口の横浜MORES 4階にあるサッカー専門ショップ『サッカーショップ加茂  横浜駅前店』に突撃したのです!

 

 

ところが…。

ファーストアタックは例のクラブワールドカップ決勝翌日の12/19(月)。大忙しの店員さんに声をかけることができず断念…

セカンドアタックは12/22(木)。クリスマス前、お子さんやお孫さんにバルサグッズをせがまれたであろう大人たちで、お店はごった返す感じで、またも声をかけることができず断念…

凄いよ、凄すぎるよ、バルセロナ…。サントスばりに無力感を感じずにはいられません。

 

それでも懲りずに、3度目の正直。

企画の締め切りも明日に控えた12/26(月)崖っぷちのラストアタックを敢行!

ところが、今日ってこんな日でした…

 

サッカー日本代表の2012年新ジャージー発表!? ガーン!(いや、喜ばしいことですよ、実際。)

でもやっぱり店員さん、またしてもどう見ても忙しそうだし…

とはいえもう待てない、こっちの都合があるんだ!と意を決し、声をかけたのです。

 

あのう、ぜひ取材させていただきたいのですが…

 

「良いですよ〜。ちょうど午後から日本代表のユニフォームが発表になりますので。」

話しかけたのは偶然にも店長の上田さん。

ラッキー!思いのほか快諾でした〜!!

 

 

『サッカーショップ加茂』さんは、サッカー好きなら知らない人はいない、おそらく日本で一番有名なサッカー専門店。かのwikipediaによれば、「社長の実兄がサッカー指導者・加茂周」とある。ご存知でした?

神奈川県内はここ横浜駅前店だけ。地元「横浜F・マリノス」のオフィシャルショップでもあります。

 

マリノスやフロンターレなど、神奈川にゆかりの選手たちのサイン入りグッズが数多く展示されています。

 

 

そして、今をときめくFCバルセロナのグッズも多数販売中!

(クリスマス前はもっともっとすごかったが、おそらくかなり売れてしまったよう。だって狙ってたグッズがなくなってるもの。)

 

 

決勝で大敗を喫したものの、数々の話題を提供してくれたサントスの若きエース、ネイマール。

サイン入りのユニフォームや、ネイマール気分を味わえることうけあいのお面も発見!(いずれも非売品)

 

 

 

また、12/26(月)に発表となった日本代表のユニフォームも、もちろん好評発売中!

 

巷では好き嫌いが別れているようですが、実際手に取ってみると結構カッコイイかも…。

(GKのは、着こなす自信はありませんが…)

 

 

もちろん、スパイクやボール、ウェアまで、サッカーやフットサルのアイテムなら何でも揃う『サッカーショップ加茂』さん。

ここ横浜駅前店は、お正月は1/2〜営業で、恒例の超おトクな福袋も発売します!

※画像はイメージ

5,000円、10,000円、15,000円、20,000円の4種を取り揃え、いずれも3〜4倍の内容。「完売必至」とのことなので、ぜひ早めのチェックを!!   予約も受付中みたいですよ〜♪

 

 

 

さて本題!!

横浜にいながらバルセロナを見れなかったかわいそうな読者のために、その香りだけでも少しだけでも感じてもらいたいんです!分かりやすく言うと、どうしても読者プレゼントがほしいんです!!そのための今回の取材なのです!!!」(←メッシばりの切り込みっぷりで)


意を決して告白を敢行した編集部員S。

「ドッキリ大作戦」のプラカードを突きつけられたかのような店長の上田さん(イケメン)は

気前よくプレゼントをくれるのだろうか!?

続きは結果ページで(1/3〜結果発表です!)

 

 

店舗情報

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-3-1
横浜MORES4階

※詳しいアクセスはこちらから

Tel : 045-316-8856
Fax : 045-316-8891

営業時間/10:00~21:00

定休日/元旦のみ

オンラインショップ→  http://www.sskamo.co.jp/