ホーム > 編集部こぼれ話「PLUS Chat」 > マフィンとマカロンと、知らないおじさん

マフィンとマカロンと、知らないおじさん

2011年12月1日

 

こんにちワン!

ボクたちマフィンとマカロンっていいます。

先日、URBANのナントカとかいうおじさんが、ボクたちのご主人様のお店『Lady  Pomander』に遊びに来てくれたんだ。

その時のお話をちょっとだけチャットするね♪

 

 

 

 

『Lady  Pomander』は横浜市のあざみ野ってところにあるアーティフィシャルフラワー専門店なんだ。

えっ?アーティフィシャルフラワーって何?

ひとことで言えば、「おしゃれで本物のお花みたいにきれいな造花」ってとこかな。

詳しいことはおじさんが書いた記事にも載ってるみたいだから、そっちでもチェックしてみてね。

 

そんなおじさんも、アーティフィシャルフラワーのことをほとんど知らないくせに、

ご主人様とおしゃべりするうちにちょっとづつ学んでいったみたいだよ。ボクらからすれば、まだまだだけどね!

 

おじさんはしきりに、「どういったアーティフィシャルフラワーが女性ウケしますかね?」なんて聞いてたけど、ご主人様はちょっぴりうんざり顔。デリカシーがないというか、無礼というか…。

ちなみに後で聞いた話だと、おじさんには奥さんもお子さんもいるみたいなんだけどね…。サイテー!

 

 

 

 

季節はちょうどクリスマスシーズン。

毎年11月になると、ご主人様は夜遅くまでクリスマスディスプレイの準備で大忙し。

とある朝、寝ぼけまなこのボクたちが気づくと、すっごいキレイなクリスマスツリーができてるんだ!

ご主人様も寝ぼけまなこだけど、とっても誇らしげ。幸せを感じるひとときなんだ♪

 

それに今年はちょっと特別な催しがあって、

日本橋の三越本店っていうところで、トールペイントウィンターコレクション展というイベントが開かれるんだ。

ご主人様の展示ブースや販売ブースもあって、12月21日(水)~25日(日)の期間中はお店がお休み。

ボクたちはお留守番しなきゃいけないんだ〜。

ちょっぴり心細いけど、ご主人様ががんばってるんだから、ボクたちもがんばらばきゃね!

 

 

そんなこんなで。

1年でも一番忙しいくらいの時期におじさんはノコノコやってきて、ご主人様はさらに忙しくなってしまったというワケ。

ボクらと遊ぶ時間が少なくなったんだから、ちゃんとご主人様の役にたってくれればいいんだけど!

※おじさんはお詫びにURBANっていう新聞みたいなものを、イベントの時にご主人様が配れるようにいっぱい用意してくれてるみたいだよ。それぐらいはしてもらわなきゃね♪

 

—————————————————————————————————

 

◆イベントの情報は、下のバナーをクリック!

 

◆“ご主人様”  西山 ひとみさんのブログは

http://pomander.exblog.jp/から!

 

“ご主人様のお店”  Lady  Pomanderのホームページ