ホーム > 編集部こぼれ話「PLUS Chat」 > アロハ〜♪ ハワイアンスイーツ撮影の裏…

アロハ〜♪ ハワイアンスイーツ撮影の裏…

2011年7月7日

 

アロハ〜、編集部Tです。

ハワイのスイーツ特集いかがでしたか?

表紙の撮影の舞台は、シェイブアイスでお世話になった「H1カフェ」さん。

仲町台駅からすぐのハワイアンム~ドたっぷりのレストランです。

 

 

 

目の前はせせらぎ緑道という最高のロケーション。

普通にゆっくりお茶して行きたい気持ちを押し殺して撮影スタート!

 

 

 

撮影に使ったシェイブアイスはこの素敵なかき氷機で作ります。

(毎回このお姉さんが作ってくれるとは限りませんwww)

この機械はワイハの有名なシェイブアイス屋さんが日本から輸入して使っているものと同じ品を

H1カフェさんが逆輸入して使っているそう。こだわってますね~

 

 

 

撮影は店内とオープンテラスでカメラマンHさんとS課長と試行錯誤。

一番最初に載せたバービー(?)入れたかったのに画面がうるさくなるからと却下となりました(笑)。

これ↑はボツになった表紙写真。こちらも好きだったんですけどね。

 

 

 

せっかくなのでデザートをいただきました。

左が確かリリコイ(パッションフルーツ)パイで、右がハウピア(ココナッツミルク)。

甘過ぎなくて見た目とは裏腹にサッパリなんですね。

もちろんシェイブアイスもがっつり堪能。

全く良いお仕事ですこと♪

 

 

 

H1カフェの皆様、ご協力ありがとうございました~。

それでは次回をお楽しみに!

 

 

【H1 CAFE MAP】

神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目32−21