ホーム > 編集部こぼれ話「PLUS Chat」 > 「横浜フレンチトースト布教委員会」始めました

「横浜フレンチトースト布教委員会」始めました

2013年9月5日

スイーツもランチもフレンチトーストがオススメですよ!!!

こんにちは!横浜フレンチトースト布教委員会(今作りました)会員第1号の編集部Nです。

 

今回思い知らされましたがフレンチトーストは本当に奥の深い食べ物でした。

知れば知るほどフレンチトーストが卵液に浸るように私も幸せに浸りまして体重が…ゴホンゴホン!!!

 

気を取り直しまして紙面では紹介しきれなかった掲載3店舗の「あれこれ」を

取材順にこちらでご紹介したいと思います。

 

//////////////////////////////////////////////////////////

 

まずは横浜駅改札すぐのルミネ横浜店3Fにある『Le Moulin de la Galette 横浜』さん。

「…これはっ!!!」と思わず声が漏れてしまう可愛らしいディスプレイたちがお出迎え。

 

 

 

店内も…ヤバイ、可愛い(疼くアラサー女子の乙女心)

やはりルミネという場所もあって女性客が9割と店長さんがおっしゃっていましたが

ご紹介した食事タイプの「パン・ペルデュ」はボリュームもありますし

ぜひ男性にも食べていただきたいです。

ご覧の男性方は奥様、彼女を誘ってみてはいかがでしょうか。

もしくは…男性複数で出掛けても私はありだと思います!フレンチトーストは甘いだけじゃなーい!!

あ、甘いのももちろん美味しいですよ♪

(個人的にスイーツタイプもこちらで食べたことのある編集部Nです、思い出してじゅるり)

 

 

ちなみにドリンクとスープが付くランチもありますよ。パン・ペルデュの内容は週替りとのこと。

折角なんだから本日のプチデザートも付けたいじゃない!!…何度も楽しめてしまうランチです。

 

//////////////////////////////////////////////////////////

 

次は場所を関内に移し『grill & aligot zip』さんへ。

関内のワイン居酒屋とおっしゃる通り、夜に行ったら益々テンションが上がりそうな店内でまず目が行く黒板と張り紙たち。

 

 

 

絶品!とろとろスペアリブ!!!

非常に気になるお料理ですが今回は目的が違うのでこちらは後日必ず!!

どれも心揺さぶる黒板たちなのですがフレンチトーストにかける意気込みも十分に伝わってきます。

 

しかもアーバン読者用にと今回の特集に合わせて新しいメニューを用意して頂きました。

何度も試作をされて出来上がった「横浜フレンチトーストランチ」をみなさんより一足早く頂きましたが…

凄いですよ、この価格でこの内容、「アーバン見た」とご予約の上、しっかりお腹を空かせてお出かけください。

 

 

ちなみに奥の小さい方(コーヒーカップと比べてわかるようにランチデザートとして十分なサイズ)が

通常のランチメニューに付いてくるものです。今回のものはこんなに大きいのに料理プレートもあるんですから!

お店の方に「大きいですし取材ですから無理して食べなくてもいいですよ」と言われましたがほぼ完食しました。

いえ、美味しくて…ついバクバクと…(視線を外す)。

 

//////////////////////////////////////////////////////////

 

最後はセンター南駅すぐの港北東急SC6Fにある『LonCafe RuinsDining』さんへ。

週末になれば家族連れで賑わうSCですが、地元の方でも知らない方が多いというこちらのお店。

「映画館の隣ですよ」と言えば「え!本当!?」と返される方も多いはず。

5Fのレストラン街からもう1F上がってみてくださいね。

お店のコンセプト通り街中でもゆったり寛げる、そんな知る人ぞ知るカフェなのです。

 

 

 

一歩お店に入れば「ショッピングセンターに居るとは思えない素敵なカフェ〜♪」と寛ぎモードに。

店内もご紹介したかったのですが撮影時もゆったり寛がれている方々が居たので手前のみで。

学生やママ友たち、ご年配の方と幅広い層のお客さんが来店されるのも納得の空間です。

 

 

カフェご飯も美味しく、オプションとしてハーフサイズのフレンチトーストが付けられます。

プレーンタイプも季節ごとに変わる各種トッピングも選べますよ!

よくセンター南に出没する編集部Nは以前からランチに利用するたび、どれも美味しいそうで・・・困ってます(笑)

リクエストにも応えてくれるラテアートなどもありカフェ好きな方にもオススメです。

 

——————————————————————

 

美味しい美味しいと言ってばかりの幸せフレンチトースト巡りでした(←仕事です)。

横浜フレンチトースト布教委員会・会員第1号の編集部Nといたしましては是非3店舗全てに足を運んでいただきフレンチトーストの奥深さを体験していただければ幸いです。

さぁ!体重を落としたらご褒美にフレンチトーストを食べちゃうぞー☆(エンドレス)