ホーム > 編集部こぼれ話「PLUS Chat」 > 雪!? 撮影どうすんのよ… スカイバス春旅(実際2月)

雪!? 撮影どうすんのよ… スカイバス春旅(実際2月)

2013年3月6日

青い空、白い雲、爽やかな風。

春に向けて、「オープンバスで都内観光しよう!」と企画した今回の特集。

撮影日も2月7日(木)に決まり、遠足前の子どもばりにウキウキしていた編集部S。

しかし、彼のもとに残念なお知らせが…

 

 

はい、雪〜!!

外ロケに悪天候はつきもの。決して自分の日頃の素行のせいではない…多分。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

結局。
前日はほとんど雪が降ることもなく、当日は快晴!
※待ち時間は、チケットカウンター隣の「ディーゼル」でウィンドウショッピング

 

 

今回は、「皇居・銀座・丸の内コース」約50分の旅に出発!!
ガイドさんお願いします♪

 

普通のバスガイドさんと違い、最後部からガイド。
景観を見るスカイバスならではですが、
左折時の巻き込み注意のために、運転手と連絡を取る役目もあるんだそうです。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

記事でも触れたのですが、このコースの見どころは皇居周辺の桜並木。

開花のピーク時は予約が取りづらい場合もあるので、早めのご予約がおすすめ。

 

と同時に、高い座席ならではのスリルも随所に楽しめるのがこのコース。

 

 

 

 

めちゃ座高が高い人は、乗車NGとかあったりして…(実際そんなことはないと思います!)

視覚的な上に迫ってる感もスゴいんですが、

やっぱり空気感というか、雑踏感というか、匂いも含めて、

今まで気づかなかった東京の魅力が感じられます。

「あの店、無くなった?」とか「おしゃれなカフェできてる〜!」的な発見もありますしね。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

あっという間の50分。

今回の取材をたいそう羨ましがっていたわが子に、

スカイバスのオリジナルチョロQを購入!(バスっぽい渋めの走りがgood)

 

息子よ、今度はいっしょにいこうな!

妻よ、楽しそうな写真だが、呆れないでおくれ…。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

★ご予約・お問い合わせ(下をクリック!)